2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるきゃらV登場

どうもです。先日、ビスタカーの新塗装が登場しましたね。うーん、、、ゆるきゃら。。。 そして、内装も外からぱっと見たところ、変化はあまり無さそうです。今日は、京橿特急を中心に運用されているのを目撃しました。 606レ、4219レにて充当確認です。

06月26日

本日は、京阪へ。 本当は、京阪に乗って出町柳まで行って叡電とか撮るつもりが。。。 未撮影の希少車種と遭遇。追っかけている間に眠くなってきたので帰宅したのでした。珍しく来週も連休ですので、撮影に行きたいですね。 天気が気になるところ。。。

はかる君検測

どうもです。はかる君の南大阪線検測がありましたね。 昨日には、2両とも橿原の奥にいましたね。 検測中の姿を写真に収めてみたいですね。

香川へ

今週の頭は、職場の先輩方と旅行へ行ってきました。 瀬戸大橋、明石海峡大橋の景色や、うどん、早朝の金毘羅さんなどなかなか濃い2日間を過ごせました。 次は鉄で四国に行きたいものですね。そういえば、バースデイのフリー切符みたいなのがありましたね。 …

ふと思うこと

どうもです。 このタグであっているか謎ですが、最近思うことがあります。私は、今社会人二年目を迎え奈良県内某所で努めています。出勤や仕事の関係で近鉄奈良線、橿原線を頻繁に使用しています。 しかし、当サイトの扱う範囲の南大阪線を使用することは皆…

06月04日(神戸へ)

どうもです。一昨日の話になりますが、神戸地区に撮影に行きました。 さくら夙川とか何年ぶりかなというくらい久々。前回は、確かコブクロが流れていました。(笑 お次に新幹線。高速走行の新幹線は人生初。かなり難しいですね。 次回は、500系やレールスタ…

おろろろ

どうもです。 この前、暑いとか書いていた気がしますが、今日の朝は少し肌寒かったですね。結構前になりますが、近鉄のNNのリニューアル車が登場しましたね。 ゆるきゃら(笑) そういえば、秋には青の交響曲が登場ですね。 乗ってみたいのですが、なかなか…