2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

YT01試運転

先日出場したYT01が昨日(25日)、試運転を行っていました。 尺土を14時30頃に上っていきました。

11月25日(南大阪線を撮る

どうもです。昨日、仕事が早く終わったため、南大阪線の撮影を。。。 どうやら年始の「開運号」撮影以来なんですね。 南大阪線を取り扱っているサイトなんですけどねw 大和路線とか最後行ったのいつだろwなお、青の交響曲はぎりぎり間に合わず。またいかなあ…

今回の一枚特集編

前回やってから9か月近くしていないんですね。。。 そろそろたまってきているので公開したいなと思います。

YT01新塗装で出場

本日、橿原で16600系YT01が貨車に挟まれた状態で止まっていました。 新塗装での出場と思われます。 これで16600系は2本とも新塗装なんですかね。。。?

橿原神宮前駅、橿原線ホームの表示板が液晶に変更

今週頭ころから橿原神宮前駅の橿原線ホーム表示板が液晶に変更されています。 今までは、パタパタで発車時刻や待避などがとてもわかりづらく、よく携帯で調べていましたが、これからはその必要はなさそうです。 パタパタなくなるのは、さみしいですが。。。…

南大阪線、はかる君検測はじまる!?

昨日、橿原にはかる君とU11が止まっていました。 昼ごろに、はかる君を切り離す作業をしていたので、南大阪線での検測が始まるものと思われます。

C61、五位堂出場

本日、橿原にC61が止まっていました。 床下機器の一部がきれいになっていたので出場と思われます。 室内のリニューアルはされていなかったのかな・・・?よく見えなかったです。

近鉄のブルー

上記話題に連想して。。。「ブルー… 空…」 というわけで、「あおぞら」が京都線入線していましたね。私用で京都へ行ったのですが、結構沿線カメラもっていた方を見ました。 あんまり京都線にあおぞら入るのって多く無いイメージですね。近鉄のブルーといえば…

ブルーインパルス

どうもです。昨日・今日と、平城京跡周辺の上空をブルーインパルスが飛んだみたいですね。 昨日は、煙を出して飛ぶブルーインパルスの姿を一瞬ながら見れました。 今日は、曇りながら多くの人が平城京跡にいましたね。西大寺〜新大宮間の電車で驚いたもので…