2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月27日

今日は、103系の方転回送があると聞いて撮影に・・・ まずは、新大阪・・・ここで、GATYA!様と遭遇〜。 で方転回送は結局失敗orz 塚本まで追っかけする物も失敗orz その後、↑の201系を撮りに行きました。GATYA!さんお疲れ様でした!

201系C31編成復活!

321系投入に伴い、次々と運用離脱に追い込まれている201系だが、本日(27日)にC31編成が復活した。 詳細はわからないが、321系の故障の説が一番有力である。 ↑長岡京にて ↑尼崎にて

近鉄・・・

最近近鉄大阪線に行きたいなぁ〜と思った今日この頃・・・ 誰か私を誘って〜 というわけで、28日に自転車で行こうと思います。 道明寺カーブ→国分橋梁→山本or高安?のカーブに撮影に行ってきます。

掲示板投稿数向上運動(追記)

追記です。毎日投稿したら。。。というのは、厳しいかなぁ・・・と思いましので、期間中に、7回投稿された方とします。あ、結局、1日1回分ですね(^^;

掲示板投稿数向上運動

というわけで、今日から大晦日まで行います・・・ 一日8名の書き込みを目標としております。皆様の投稿を心からお待ちしております。 また、毎日書き込んで頂いた方には、超駄作ですが、壁紙を差し上げます。

12月24日

昨日になってしまいましたが、昨日はクリスマス・・・彼女のいない私にはただの休日でしたよ、へっ。 というわけで、朝は寝坊してスタート。なんとか一本遅れるだけでしたが・・・ 平野で抜かされたのは、201系のラッピング・・・朝からローテンションで…

17日の撮影・・・

う〜ん・・・なんか書く気がない・・・ というわけで今回は無し(ぇ

E531系グリーン車川崎重工分第1本目出場

平成19年3月から、常磐近郊で運転されているE531系にグリーン車の川崎重工分第1本目が、17日に出場しました。 DD区間の撮影は、元町で撮りました。人が多かった・快速に被られた。でまともな写真が撮れませんでした・・・ 835号機でした。 高…

大和路

大和路線・・・今週・来週は結構変わりますね。 ・王寺〜加茂ATS-P化 らしいですね。学校帰りに「王寺・・・・・P→S」の表示を撮っておきたいです。 ・201系投入開始 20日だそうですね。20日は・・・たまたま休みだ〜(^^)v と言うわけで撮影に…

暇〜

最近暇です。ぇぇ・・・最近雨が降っていて、学校が早上がりなのに撮影に行けない・・ 撮影に行きたいですorz201系の動向も気になるし・・・多分試運転してると思いますが。

本日の撮影。

朝、起きた。そしてまた寝た というわけでちょいとだけPCをいじくって出発、志紀へ自転車を飛ばす。 途中、某ゲームセンターの近くの交差点で、急にトラックが出てくる。どっちも急ブレーキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

313系2600番台近畿車輛分第3編成出場

静岡地区の113系を置き換えるために登場している313系2600番台の近畿車輛分第三編成が出場しました。 吹田から単機で徳庵まで回送されました。1188号機 姿が見えました。 通過していきました。313系と赤川を合わせるにはこの構図しかありま…

大阪市営地下鉄:今里筋線開業PRのHM掲載開始。

至る12月24日に開業する今里筋線開業PRのHMを大阪市営地下鉄各線の一部車両(御堂筋・四つ橋で確認)に11月30日から掲載されている。 全体 天王寺にて 管理人撮影 HMのアップ 天王寺にて 管理人撮影 また側面にはシールが貼られています。 天…

ネタ切れorz

サイトを更新するネタが尽きてしまった今日この頃・・・こんばんは、223系大和路快速m(_ _)m 最近本当にネタがないです。水曜日は、学校が早く終わるので、撮影に行きたい物です。 それまでは、今回の一枚・「Ah,trains」を更新します。そういえ…

アンケートの結果

こんにちは、223系大和路快速です。皆様もご存じのように、11月19日〜11月30日まで、アンケートを行いました。その結果です。 一日のアクセス数からして、7人とはとても少ない方でしたが、内容が充実していたので、今後の参考になる結果になった…