2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年まとめ

どうもです。223系大和路快速です。 今日で2009年終わりだとか。実感ありませんw今日は今年一年について考えて見ようかと思います。鉄活動については、個人的に充実した一年であったと思います。目的を持って撮影することが出来たと思います。別館の方も少…

撮り納め

もう今年もあと3日ちょいですか。。早いなwそういえば、今年の撮り納めをどうしようかと考えてます。 今のところ、なにわでも撮りに行こうかななんて思ってるのですが。。 どうなることやら。。そういえば、去年は「あすか」が撮り納めでした。 今年は設定…

心が苦しくて。。。

あと2009年も一週間ですか。。全く実感がないorz 今年もたいしたこと無かったかななんて。。学校に関しては、去年の方が充実してたしなorzそういえば、今日はクリスマスだそうで。。これまた実感がないorz ま、彼女いないしなorz(ボソ 適当に、3年前の…

昨日は懇談

昨日は懇談でしたorz 結果はボロボロorz 真面目にやらなあかんな・・・ と言うことで、今日は宿題とかをやってました。適当に一年前の写真を貼ってみる。。。 そういえば、阪急神戸線も一年近く撮ってないんだな。。。

12月17日撮影分

本日は、阪神の朝ラッシュの撮影へ。。。 理由は、時間等の都合がいいからという(謎まずは、杭瀬から。。 到着直後に9000系の区間特急がorz しかし後に調べるとどうやら毎日定期的になんば線直通車の区間特急があるとのこと。今度こそは撮りたいなと。…

西武6113Fが副都心線改造へ。。

西武の6113Fが玉川上水に入場したそうで。。。 この編成は前回東京に行った時に、通勤急行に入ってた編成ですねぇ。。これで、池袋線から0番台の未改造車が消えたとかどうとかorz

懇談前

どうもです。223系大和路快速です。 明日から懇談が始まるということで、日曜日まで休みです。いやぁ、幸せです。この機会に朝ラッシュでも撮りに行けたら・・なんて思っています。

名阪特急50年

明日から、名阪特急50年か何かの記念をしてULのプラスのネクスト一本ずつ、ラッピングをするそうです。 で、明日はその記念の式典をするとか。。。学校で式典は見に行くことは出来ませんが、行く途中にネクストなら見れるので、見に行こうかなと思います…

補講

補講の始まりです。ここから年末までほとんどですか。。。 まぁ、せっかく行くのだから、何かを習得しなくてはと思う。そういえば、春休みの計画ですが、やはり名古屋が一番に浮上。他に岡山、和歌山などを考えています。 適当に3年前の画像を貼って〆。

12月06日撮影分

朝は、9時とゆっくり出発。梅田経由で阪急へ。 目的は、大市交66系の臨時列車ww!撮影地は普段入らない高槻市以遠で撮影使用と思い、なんとなくで上牧をチョイス。。 駅から30分の所に良さそうな所を発見したので、準備をする。。。が、しかし。準備中…

阪急6354F引退!?

阪急ネタです。 9300系9本目の9308Fが入ったことにより、6354Fが運用を離脱した模様です。 確か、この編成は数年前に快速特急(←懐かしいw)で河原町→梅田で乗ったような記憶が・・w 特に思い入れのあった車両なので残念ですorz ↑駄作ですが、先日撮影し…

テストも山を越え

どうもです。223系大和路快速です。 テストも半分を過ぎ、もう明日で終わりです。早かったなぁ。。。結果は毎度の通り、スルーと言うことで(爆 ただ、明日のテストは楽な方かなと思います。そういえば、「223系大和路快速のページ」時代に使っていた…

11月ももう。。。

どうも、1週間ぶりですねぇ。。サボりすぎです・・昨日は、オリックスのファン感謝デーに行ってきました。なかなかおもしろかったです。 来年も行けたらなぁ。。とかそういえば、11月は今日で終わりですねぇ。明日からは今年最後の月と言うことで、気合い…

11月23日撮影分

本日は、久々に朝から出発。何を考えたか、徳庵にて撮影 ↑一度撮っておきたかった行き先。。 ↑近車では521系が大量発生中(謎 その後、尼崎経由で塚本へ。。。 ↑雷鳥もしっかり記録。。。 ↑かなり久々に撮影 一瞬何の車両かわからんかった(爆 帰ろうかと…

春休み

どうも、10日ぶりの223系大和路快速です。 最近、地味に忙しいです。明日は久々にゆっくりできると思います。そういえば、今、次の春休みの計画を立てていたり。。。何やってんだか・・では。ノシ

11月03日撮影分

どうもです。お久しぶりです。223系大和路快速です。本日は、用事のついでに、阪神なんば線のHMを撮りに行ってきました。 小阪にて・・・ ↑以外とこのラッピング撮ったのは初めてだったり・・・ ↑あれ・・? LCなのにシールがない・・? ↑阪神車の奈良行…

10月18日撮影分

本日は、友人の方と環状線へ行ってきました。 桜ノ宮にて撮影。。 逆光w わかりづらいけれど、日立のラッピング 逆光w ちなみに2次車 あぁぁorz 「8020号」は凡ミス。。 リベンジしないと。。 そういえば、正倉院展のHMも始まってたな。。。 なにやっ…

10月14日撮影分

今日はテストということで、学校が早かったので撮影へ。。。 以外と撮ったことの無かった、E233系の甲種を撮りに出発。一発目は長岡京にて。。 甲種の前に来た、パーイチの貨物。 そしてお目当て。 少し右よりと傾きがあるけど気にしないw そして、京都へ移…

御堂筋Kappo

というわけで、昨日、友人と行ってきました。皆さんいい人ばかりです。 また、来年も行きたいです。同行させて頂いた某氏、お疲れ様でしたm(_ _)m

2連休。

世間では3連休ですか。。 撮影には行けず。。いや、行こうと思えばいけたのですが・・・ やる気の問題orz

土曜日

どうもです。223系大和路快速です。 最近、更新頻度徐々にあがってますねぇ・・ この調子ですw(謎今日は、土曜日ということで、半日授業だったのですが・・・ 時間割変わってから土曜日しんどいorz しんどい授業が固まってるorz前の時間割の方が、良か…

台風

今日は台風で休みでした。ここ最近、学級閉鎖とか台風とかで学校が休校になるのがなぜか素直に喜べないorzそういえば、台風には一つ一つ名前が付いているらしいですねぇ。。。 今回は「メーロー」だそうで。 どうでもいいか(爆 今週末はひまわり号を撮りに…

久々の久々(謎

どうもホントに久々です。223系大和路快速です。。 2週間ですか・・・ 10月になったら楽になるとか言っといてまったく変わらんという・・・ 精神的に忙しいかなとかなんとか(謎とりあえず、テスト1週間前です。勉強してねぇorz とりあえず、今日はこ…

SW終わり

今日は、京阪の臨時も近車の甲種も行かず。。。 午後からは地元で遊んでました。ハバネロ。。 疲れている体にはいいよw うん。 ぁ、でもエレベーターの揺れには耐えられない(謎 そういえば・・・ 明日から学校かorz 文化祭終われば楽になるかな。。うん。

225系登場

先日、プレス発表が行われたましたね。。 どうやら本線に入れるらしくて。。 221系は玉突き転属でしょうか・・? 京都? 岡山?とりあえず、「223系大和路快速」はまだ見れないと思う。。。

09月21日撮影分

一ヶ月ぶりの撮影だったり。。。 最近忙しいからなぁ。。。 と、言うわけで阪和線へ行ってきました。阪和線は9ヶ月ぶりw鶴ヶ丘にて撮影 まずはトップナンバーの区快からw 適当にはるかでも。。 単独関空を撮影して撤収。 ※ブログ不調により、更新が遅れま…

放送が変わる

今月の初めから大和路線のほとんどの駅で放送が変わってますねw 東線と環状線を足して2で割ったみたいな。。。後日、トピックスで扱えるかどうかわからないですが、できればいいなとorz

久々の更新

どうもです。223系大和路快速です。 かなり久々の更新(ボソいやぁ、学校は忙しいですorz 10月になれば楽になるかなと・・・

夏休みも。。

夏休みも明日までです。やばい、宿題やってないorz

2009年夏〜東京遠征〜

東京へ行ってきました。 〜1日目〜 8月18日(火) 朝は、4時起き。。のんびり準備しながら出発。この日は八尾駅まで歩き。。 全て在来線のみで来ようかとも考えたが、時間の都合などにより却下w とりあえず、新幹線で浜松へ向かう。。 やっぱり新幹線…