2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年も。。。

どうもです。2014年もあと2日となりました。 今年一年、就活などいろいろあり、本当にあっという間で学ぶことが多かったと思います。サイトに関しては、写真館を中心に、マイペース更新を行いました。 ただ、5年ぶりくらいに毎月更新ができたことは、自分自…

さむい。。。

どうもです。昨日からさらに寒くなりましたね。。。 もう無理です。。 外にいるのが拷問に感じます(笑皆様も外に出る際は、暖かくしてくださいね!ところで、ふと伊賀鉄道に行きたいなと思いました。 でも、伊賀は大阪より寒いんやろな・・

生駒線

今日は、のんびりと近鉄生駒線に乗ってきました。 のどかな風景を見ながら満喫。その後は、けいはんな線へ。。。 初めて登美が丘まで行きました。まだまだ開発段階ですね。。そして、生駒からの帰りは、3200系。 久々にあの音聞けて満足です!

奈良線高架化区間

どうもです。一昨日に、9月より上下線が高架となった近鉄奈良線にいってきました。 撮影地ガイドもかねて。。。若江岩田 ↑難波方面行き列車を奈良行きホームから撮影 ↑反対側の奈良行き列車を難波行きホームから撮影 やや被りやすいイメージ。河内花園 ↑奈良…

路面電車

どうもです。深夜の更新とかいつぶりでしょう。 このままオールで学校ですよw別館の写真公開、広電、富山地鉄市内線、阪堺と路面電車続きですね(笑) 路面電車の撮影は撮影場所に悩みます。 車とのかぶり、通行人の邪魔にならないことなど、普通鉄道の撮影…

もう12月。

もう12月です。今年も一年を切りました。本当に一年て早いものですね。 一年後には、社会人。。。になってるとええけど。そして、昨日から急激に寒くなりましたね。あわててマフラー探しましたとさ。。。

11月28日分

昨日ぶらっと撮りに行ってきたので写真貼ります。 まずは時間つぶしに南海。 そして、阪堺を初撮影!! そして、適当に南大阪線。。。以上です。

もう冬

朝晩のみならず、昼間もだいぶんと気温が下がりましたね。 もう冬です。。。 そして、風邪をひきましたとさ。。。 一度風邪ひくと長引くから大変です。 皆様もうがい手洗いしましょう(笑)

南海本線ダイヤ改正

金欠のため、五位堂のイベントにはいけません。。。 あぁ、つらい。。。 急行五位堂行きとか撮りたかった。。。そして、話は変わって・・・ 知らない間に、南海本線でダイヤ改正してたんですね。。 別館の更新作業してて気づいたんですが。区間急行がなくな…

朝は・・・

どうもです。最近、朝晩だけ寒いですね。 昼間はくそ暑いですが。。 気温変化が激しいので皆様かぜをひかぬよう。。。

10月19日〜20日富山遠征

御無沙汰しております。例のごとくサボってしまいすみません。。。 学校が忙しい日々です。さて、そんな中、富山へ遠征に行ってきましたので写真貼ります。 まずは時間調整で一枚。湖西線の快速ですね。 昔は、今津から快速運転でしたが、今は舞子からです。…

土曜日

結構前になりますが、この前の土曜日に南海に撮影に行ってきました。 目的は、LCCのピーチと南海がコラボしたハッピーライナー。時間の都合にて粉浜にて・・・ 写真貼って逃げます・・・

小浜・・・

小浜線に行くという話ですが・・・ 昨日と本日、急用が入ってしまったためいけませんでした。 あぁ、つらい。18切符を一回分残してしまったことを悔やんでいますorz

若狭

青春18切符一回余ったんでどうしようか悩んでいたのですが、金銭面も考えて、のんびり乗り鉄をと思っています。 そして、行き先は、小浜線て乗ったことないなーと思ったので、小浜線でも乗ってきますー。

「予告」今回の一枚特集編第2弾

どうもです。 ちょうど半年前の3月に今回の一枚特集編の第1弾を行っていました。 それに引き続き、第2弾を近日中に開催できればと思います。 ただいま編集作業中ですが、懐かしいものや今は亡きものなどもあり、編集してても楽しかったりします。 詳しい予…

成績

どうもです。近日中に学校の成績発表を迎えることにより緊張の日々です。 卒業できればいいのだが。。。学生のみなさん。こんなことにならないよう、日々の学習に、熱心に取り組んでください。(笑) 本当に反面教師です。 ではでは。

青春18切符

今日、ふと思い出したのですが、青春18切符が1回分余ってる。。。 ただ、お金もないし。。。 どこに行こうか考え中です。

08月30日撮影分

本日は、南海の撮影へ。。。 結構最近来たものと思っていたが、もう半年前のこと。。。 時間がたつのは本当に早い。。新今宮、三国ヶ丘、松ノ浜、浜寺公園にて撮影。 松ノ浜は近年高架化されたが、ホームの先端が比較的広く、両方面の撮影に向いていた。 特…

2014年夏、広島・九州遠征

さて、行ってまいりました。 ちなみに、前回ここでどんなこと書いてたかなと思って、過去の日記を漁ってたら… 書いてませんでしたw1日目は、広島へ向かいました。しかし、福山で大雨の影響で3時間抑止。 そして、まずは瀬野からスカイレールサービスに乗る…

九州目前!

いよいよ、明日は九州です。 といいつつ、例によって明日は広島までです。 明後日の昼頃に九州入りです。九州は3年ぶり2回目! 行く場所は前回の写真がすべて消えてしまったので、さほど変わらず福岡周辺です。 筑肥線の103系は、置き換え候補が発表された…

08月20日

昨日も用事の合間に近鉄の撮影。 鶴橋と今里にて・・・ 12400系。 12600系。 いずれもサニーカーで、2、3本しかなく、とても貴重な編成なので満足。

08月15日撮影分

本日は、用事のついでに中央線の撮影。 朝潮橋と弁天町にて。20系、新20系(24系)、近鉄の7000系、7020系と中央線を走る全形式を撮れて満足です。 四つ橋線からの移籍車と20系のHM車は撮れず・・・ また、いつか行きたいですね。その前に、桃山台行きたい。

08月12日撮影分

どうもです。 昨日は、8か月ぶりに近鉄南大阪線の撮影に。 一応、近鉄南大阪線を取り扱ってるサイトなのですが、この頻度です。 すみません・・・目当ては、河内長野行き急行。 北田辺にて。。 うーん・・・ 上がかつかつ。。。 しかし、撮影できたのでよし…

人生最後の夏休み

テストも無事終わりました。単位取れてるといいんですが。。。 できは普段と変わらないものの何か、不安は大きいです。さて、人生最後の夏休みです。(卒業のためにはそうであってほしい) 再来週には、九州に行って来ようと思います。 普段なら東京とか行っ…

夏本番

本当にご無沙汰しております。1か月半ぶりですね。。 学校等忙しく、更新ができず申し訳ありませんでした。 これからもマイペース更新で頑張りますので、気長にご覧いただけると幸いです。もう、7月ですね。。。 本当にあっという間です。 まだ、6月くら…

就活終了のお知らせ。

どうもです。223系大和路快速です。 先日、とある企業様より内々定をいただきました。 というわけで、就活終了です。来年からは、その企業の社畜になりますw本当に長くつらい日々でしたが、さまざまな経験や発見がありました。 これからは、このようなことを…

5月半ば

どうもです。就活もう少しかかります。 大変な日々ですが、新たな発見があり楽しくもあります。ただ早く終わって楽になりたいですなー。

就活も佳境・・?

どうもです。20日ぶりの更新ですね。 いやぁ、就活が本当に忙しくて。。。この間、東京や名古屋に複数回行っていたのですが。。。 写真は、今後、写真館の方で順次公開させていただくということで。。。就活は、最終選考が始まり、もうすぐ決まればな・・と…

東京就活旅第二弾

こちらも第二弾です。9日〜10日で行ってまいりました。 こちらは、23日〜24日に行くことが決まっております。あとどれだけ東京に行けるか。。。 選考が進むのはうれしいことですが、落とすなら早めに落としてくれとw でも、東京で活躍できるのが楽しみだ…

名古屋就活旅第二弾

本日も就活で名古屋へ… あおなみ線初撮影。 落ちたらしばらく名古屋はお預けだなw以上です。 今月は、東京行きが2回もあります。忙しい… てか金が…