2018-01-01から1年間の記事一覧

鉄道模型

ちょこちょこ鉄道模型も購入していたりします。 自分の思い入れのある車両や、そういえばこんな車両あったなぁとかいうのを少しずつですが揃えています。 ほんまお金かかる。そして、買うことに満足してしまう。。。 走らせてなんぼだとは思うのですが、家に…

11月27日〜30日関東旅行

どうもです。先週の話ですが、関東特に茨城県を中心に回ってきました。 写真貼って逃げます。

ジオシティーズ終了後の当サイトについて

来年3月で、本館のサーバーであるジオシティーズがサービス終了となりますが、 完全閉鎖については考えておりません。別館のサーバーを使用するか、新規サーバーにするかはまだ検討中です。 また、コンテンツは現在の別館の写真館を中心とした運営を行い、情…

来週は。。。

来週はまた関東方面に行ってまいります。 茨城県を中心にと考えています。茨城県て行ったことないな。。。

直通快速

どうもです。日中も寒くなってしまいましたね。 先日、おおさか東線の新線区間の概要などが発表されたようで。。。 どうやら、直通快速は尼崎発着でなく、新大阪発着になるようですね。 そして、永和、高井田に停車するそうで。意外と、直通快速って撮影して…

10月24日撮影分

今日は、京阪沿線に撮影に。。。 そういえば、プレミアムカ―とか3000系の前面表示が新しくなってから行ってないなと思って。。 中之島線も10周年ですか。。。 ほんまに時がたつのも早いもので。。そのあとはウォーキングを。。。 結果は、後日期待あれ(謎

鉄道の日

どうもです。 今日は鉄道の日ですね。各地でイベントが行われていましたね。 田原本線のB09がイベント走行しているのを西大寺で見ました。 最近、イベント参戦ってしてないですね。来年は少しいろんなところに出向いてみようかなと。。。 でも人ごみ苦手なん…

衝撃の。。。

衝撃の通知が。。。 来年3月より、本館のジオシティーズがサービス終了するみたいで。。。 SNS発達など時代の流れと言えばそうですが。。。 当サイトがどのように対処するかは、まだ決定していません。 別館については、別サーバーですので、現行通りマイペ…

10月02日撮影分

どうもです。 昨日は、王寺に用事があったので、帰りに少し撮影を。。。 田原本線と和歌山線を 227系登場により、117系もどうなるやら。。。 1日1本限定の王寺発です。(473M)

09月11日撮影分

どうもです。 今日は、和歌山の方に撮影に行ってきました。 狙いは、泉北ライナー車のサザン運用! 期間限定ものですね。 構図等未熟ですが、紀ノ川らしさが出てよかったかなと思います。撮影の合間には、加太線と多奈川線ののりつぶしを。。どちらも海辺の…

猛暑。。。

どうもです。お久しぶりですね。3か月ですか。。。 今年の夏は本当に暑かったです。 若干の熱中症になりながらもなんとか頑張っていました。この間、鉄の活動といえば、会社の旅行で九州に行ったときに少し撮り鉄しました。 若松線のBEC819系に驚いたり。。…

05月16日撮影分

本日は、阪急阪神の撮影に行ってきました。 スヌーピーのHMを中心に。。。

皐月

どうもです。 知らぬ間に、世間もGWに入りました。 私の仕事は、GWも関係なく行っております。。。 5月病?なにそれ?(笑)なお、今月は職場の旅行で九州に行ってまいります。 撮り鉄できるかな。。。

夏日

最近、本当に暑いですね。 近年、涼しいという一番過ごしやすい気候がないような気がします。暑いか寒いか。。 そして、世間がGWに入ります。どこ行っても人ごみなのかなと。。。

04月19、20日撮影分(東京遠征)

先週の話ですが、東京へ行ってきました。 また、行きたいですね。 次回は北関東や房総方面にも足を向けてみたいものです。

04月04日撮影分

今日は、河内堅上周辺の桜を撮影しようと思いましたが、桜は散ってしまってました。 初めて青谷で撮影。 そして、桃山台へ。 大阪メトロのHM車は来ず。。。 大阪メトロ・・・まだ少し違和感はありますが、少しかっこよくなったんかな。

撮りにいかねば

昨日から、衣摺加美北駅開業、205系奈良線運転開始ということで、さっそく行きたいな。。。 103系もついに秒読みなんですかね・・・?

03月18日撮影分

どうもです。丸ひと月空いてしまいました。 今日は、ぽかぽかした天気でしたので、近鉄の撮影に。今回の改正で登場した朝倉行きをメインに。。。 大阪線からの中川急行も新設です。なんと、VW21が!!!

2月

お久しぶりです。ひと月弱あいてしまいました。 人間、意外と切迫した状況の方が時間を大事にしていたのかもしれませんね。 知らぬ間に、大和路線から103系が引退。。。 もう、103系が来るか201系が来るかのドキドキも過去のもの。。。

ひと段落・・・?

仕事の忙しさも、少しはひと段落したかなと思います。 これからは、仕事も趣味も両立できるようにしていきたいと思います!

01月12日撮影分

新年初の撮影。。。 用事後、住吉大社にて。。。 8300系も着々と本数を増やしているんですかね。 そして、東部市場前にて103系。。。後ろは普通幕になっていました。 103系もいつまで見られるのか。

2018年

どうもです。今年もよろしくお願いします。 今年初日は散々な一日(笑) 先が思いやられますが、のんびりやっていきます。