2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年もいよいよ

あと二日ですね。今年は本当に仕事がばたばたしていて大変な一年でした。 1月いっぱいは忙しそうですね。あとひと踏ん張り。 しかしながら、撮影やサイト更新などのペースは逆に少し上がった気がします。 多分、休日を有意義に使いたいという気持ちの表れな…

12月23日撮影分

どうもです。今日は、用事がてらに少しだけ撮影。 土曜日休みは本当に久々です。 側面を撮影。 323系も登場してから1年たつんだな。 用事の目的地吹田。 時間あったので、225系100番台とかこないかなと思いましたが、さすがに来なかったです。 吹田とか大学…

トップページについて

そろそろトップページをリニューアルしたいなとか。 するとは、いっていません。多分口だけです(笑)ただ、10年前のパソコンに比べ現在のパソコンは横長が多いので、配置変更くらいはしたいなと。 しかし、スマホが主流となって、今の縦長用の方がいいかな…

今年も2週間

今年も2週間をきってしまいましたね。 あんまり実感ないです。 寒い日が続きますね。。風邪をひかないように・・・

12月13日撮影分

最近、撮影によく行ってます。 休みの日、ごろごろするのもいいですが、やはり時間を無駄にしたくないという気持ちが強くなっています。 本線の221系のリニューアルとか初めてですかね。。。 DE10がきれいなコキを。。甲種? 阪和線にて。。ここも大分と変わ…

VX05、西大寺車庫へ。

本日、VX05(復刻塗装)が西大寺車庫の一番南側(尼ヶ辻寄り)に止まっていました。 何かの団臨とかでしょうか・・・? 走行シーン撮りたかったです!

ツイッター始めました

「ぇ、今さらかよ」っていうのが正直な感想です。大和路線、近鉄などの見たままを中心にぼそぼそつぶやけたらと思います。 アカウントは、yamatoji_223です。よければフォローとかいうやつしてください。 あんまりシステム理解してないけど。。。

12月06日撮影分(大和路、湖西線

どうもです。 今日は、なんとなく大和路線を撮影。 103系を撮影。 そろそろ103系も危ないかなという気がします。 大和路線を扱っていながら、本当に久々。。奈良電車区にて。 205系が転属となると、大和路線も昔に比べ本当に車種が増える路線となりますね! …

Mi24五位堂出場

昨日、6400系Mi24が橿原の台車振替場にいました。 検査からの出場みたいです。