2013-01-01から1年間の記事一覧

年末

どうもです。2013年もあと半日を切りました。いやぁ、今年はいろいろありましたね。 ただ、鉄やサイトに打ち込めなかったことが残念です。 皆様は、どのような一年でしたか??来年からは、就活本番になります。早く、就職先が見つかりますように、そして卒…

12月28日撮影分

昨日分を…お目当ては、イコカ10周年記念号… 前日の運用がわからなかったので、まずは桃谷で様子を見る。 適当に環状線も撮影。何気に環状線の撮影は今年初w LEDに変えられてから撮りに来てなかったな。。。 と、思ってたら、反対側から獲物が・・・ 急遽…

就活

皆様、大変ご無沙汰しております。223系大和路快速です。 丸三か月も空いてしまいましたね… すみません… あの、9月の頑張りはなんだったのかとorz現在3回生の冬ということで、就活が本格スタートしました。 えぇ、スーツを着ていろいろまわり、なんだかんだ…

09月19日〜20日名古屋遠征

というわけで、名古屋に行ってまいりました。 一日目は、ナゴヤドームでの巨人vs中日の観戦。ナゴヤドームは初観戦。 試合に負けた上に、個人的に好きな荒木、井端、小田、中田亮二などのメンバーが見れなかったですが、最終回の一打さよならの場面での「狙…

懐かしの写真展-最終回

というわけで、今回が5回目の最終回です。 短い間ですが、お付き合いいただきありがとうございました。 過去の写真がほとんど残っていないため、今後このような企画ができるかどうかは、わかりませんが機会があれば行いたいと思います。今回の写真は、京阪90…

懐かしの写真展-4

ついに4回目になりましたね。残り1回ですね。 今回は、103系のトップナンバー車ですね。やはり、先頭の「1」の文字には貫禄があり、カッコよさを感じました。 その後、阪和線へ転属も残念ながら引退となってしまいました。 この当時の森ノ宮区の103系もなか…

名古屋行くかも?

う〜ん… いきなりですが、タイトル間違ってるかも…w 来週の話なんですが、名古屋に野球見に行ってきます。巨人戦!(でも巨人ファンでも中日ファンでもない… で、そのついでに撮影もできたらな… なんて思っています。何と撮ろうかも考え中ですが・・・ 撮る…

懐かしの写真展-3

本日の懐かし写真展は、2006年4月にまだ改良工事が完成していない大阪駅で撮影した、キハ181「はまかぜ」です。 キハ181も今や過去のものとなってしまいましたね。あの10両での金光臨などなつかしいですね。。 おわらの臨時なども懐かしい。もっと、あの時写…

東京遠征

どうもです。東京遠征に行ってまいりました。早速ですが、写真をはります。 やはり、西武〜東急の乗り入れには非常に感動しました!

懐かしの写真展

今回の一枚で懐かしの写真展を開催しております。 というのも、先日、2006年にわずかの間だけしておりましたブログが発見されまして… その写真を少しずつ公開していこうというものです。PCデータが消えた中、これは奇跡w 今回は、第5弾までを予定しておりま…

東京遠征

いよいよ明日から東京遠征! しかし、明日は東京に行かず、甲府までです。 今年は中央線経由! 初めてでドキドキ!!!しかし、かなりの金欠… 食費すらままならない… どのように生活していこうか…

今夏の遠征予定

どうもです。 今夏は2つの遠征を予定しています。 1.8月25日〜26日→三重 2.8月29日〜9月1日→東京三重は、完全非鉄です。松阪牛食べて、伊勢神宮にお参りに行ってきます。そして、東京。1年ぶりになるんかな… なんか久々… 一日目は、中央線経由で松本城よ…

お盆

お盆まっただ中ですね。今日は休日ダイヤかな…? お盆は人が多いのでのんびりと… 明日は、JRのスタンプラリーで限定ポケモングッズを集めに行きます。大きなお友達がwみなさんは回られましたか? どのような回り方が一番効率的なのか…そして、やっと明日は…

地震発生時の対応について

昨日は、緊急地震速報の誤作動により、列車にも大幅な乱れが発生しましたね。 皆様は、速報受信時に地震対応の行動を行えたでしょうか? 当時、私は梅田にいたのですが、周囲の人間の多くは携帯を眺めながらぼーっと突っ立っているままでした。ここで、その…

08月08日撮影分

本日は、阪和線の撮影へ。。。 なんだかんだで久々? 103系の動きも激しい様子で… 287系の堂々9両!今回、6両の205系が撮れなかったので近日中にリベンジかな…

金欠

最近の口癖が「金欠」な今日このころ… 金がほしい… 金さえあれば…多分、使い方に問題があるのかな。無駄な出費が多いわ… まじで節約せんと… 皆様は、撮影や遠征時の節約方法などありますか??

7周年

TOPページでも告知の通り、昨日で7周年を迎えました。 これも皆様のおかげでございます。 これからもどこまでできるかわかりませんが、頑張って更新していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

08月02日撮影分

本日の103系区快は混色という情報を得て、急きょ地元で撮影。 ここで撮影とか何年ぶりw 寄ろうが暗かろうが、混色とわかればそれでいい・・・はず・・・ 連結部分 321系の直快は多分初撮影?以上にて撤収。

07月23日撮影分

本日は、阪急宝塚線の朝ラッシュの撮影に… なんだかんだで、宝塚線はとる機会ほとんどない。。。 豊中にて。。。 [通勤準急|箕面]! いやぁ、胸熱ww 日生エクスプレスは初撮影。今後は、日生中央行きや能勢電もいってみたいものだ。 そして、天神祭のヘッド…

夏ーorz

夏ですね、暑いです。当たり前か… さて、もうそろそろテストです。テスト終わったら夏休みですよ。そして、知らぬ間に就活が近づいていますね。 今、自分にできることを精一杯頑張っていきたいと思います。まずは、TOEICもっとまじめに勉強しないと…

八尾駅橋上化

どうもご無沙汰です。 課題に追われて忙しい日々です…あ、本日ついに八尾駅の新駅舎使用開始ですね。 まだ、営業中に行ったことないのですが、この後行くので楽しみにしています。 地元の駅がここまで変わるとは… はぁ、いまだ信じられん…地元駅の進化にうれ…

06月09日撮影分

以前から撮りたかった亀山配給。運行日に限って予定があるとか、今までそんなことが多かったが、やっと撮影できる機会にめぐり合わせた… 京都方面への用事のついでに一足伸ばして大津へ。 ついてまず来たのが、225。以外と本線の225ってまともに撮るの初めて…

05月25日(名古屋)

25、26の土日を使い、所要のため名古屋へ行ってまいりました。 25日のほんのわずかな時間でしたが、撮影に行ってまいりいました。 山王での待ち時間に… あさぎり!! 一生で最初で最後になるんかな… 今度、臨時快速で走るみたいやけど… 名和〜聚楽園の撮影地…

05月12日撮影分

今日は、用事のついでに、おおさか東線の貨物列車を撮影しにいってきました。 何気に、電化されてから撮影するの初めて。。。 ↑1092レ どうやら、鮫も徐々に珍しくなりつつあるとかないとか。。。 貨物事情はよくわからんが。。 このあと、30分後の5097レま…

05月05日撮影予定表

本日は、以前から撮りに行きたかった、221系のリニューアル車を撮りに行ってきました。まずは、東部市場前。。。 あれれ、事前の調べではこのスジにリニュ車入るはずやったんやが。。。 大ハズレ… 仕方なしに撤収することに。。 と、思ったら、普電に乗った…

プチリニューアル

皆様、ご無沙汰しております。 1か月半ぶりの更新です。 本日、トップページの壁紙の色を、試験的に変えてみました。 今回は、さわやか系(笑)の薄いブルーに。。 皆様のご意見などお聞きできればと思います。そして、ついにリンク集の公開。 いやぁ、本当…

03月17日撮影分

東線の開業5周年HMがついてるとのことなので、夕方に少し行ってきました〜。 カメラ持って出かけるの5ヶ月ぶりwww ブランクあると全然撮れないwww 日頃から写真を撮ることの大事さを身をもって感じた1日でした。てか、もう開業5周年か。。。 本当に早いで…

あら・・・

どうもご無沙汰してます。 また、更新が開いてしまいましたね・・・ 自分の部屋にあるPCが壊れたため、更新できませんでした。 今も、親用のPCから更新〜まだ、修理依頼してない。。 このままデータ消えたらどうしようorz 別館用にまだ500枚も写真用意してい…