2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年本日までw

今日は大晦日ですね。まったく感覚ないw で、撮影中に今年の自分を振り返ったのですが、今年は高校受験というのもあって、自分の身の回りが一番変わった年だと思います。(担任が言ってたのそのままパクる(ぉ まぁ、学校面でも、プライベートでも本当に変…

12月31日撮影分

本日は、大晦日にも関わらずに撮影へ行って参りました。 まずは、尼崎でエーデルの撮影 エーデルの前を走っていた221系の丹波路・・・ すべて223になったと思っていたのでうれしい誤算wで、本命w う〜ん・・・ なんか微妙。 引いて一枚。その後、阪…

名鉄ダイヤ改正

どうもです、223系大和路快速です。 えぇと、先日、名鉄でダイヤ改正があったそうですね。7000系が引退しましたね。お疲れ様でした。 この車両は名鉄の看板列車というイメージが強かっただけに非常に残念だったりします。 てか、あまり写真撮ってない…

カワナベは・・・すごかったw

どうもです。223系大和路快速です。 今日は、天皇誕生日でしたね。今日のみは感謝w(謎んで、本日は、友人と市バスを乗り回していました。 市バス自体久しぶりでして、なかなかおもしろかったと思いますw杭全→難波→住之江→出戸ときたのですが・・・次にど…

12月18日撮影分

かなり遅くなりましたが、先日撮影したものを・・・朝は、阪急神戸線の朝ラッシュを撮るため、神崎川へ・・ ほとんどが撮影済みの編成orz気を取り直して、西宮北口へ。。。 そしたら、撮影してない編成が梅田へ行くじゃないですかorz(そして、も一つorz し…

683はorz

0系は今日で引退だそうですねw お疲れ様です!(0○0) 自分は、0系とほとんど縁がなかったのですが、なにか寂しい気分です。 次は、100系が追いやられるのでしょうかorzで、今日は、0系を撮りに行かずに、放出で683系の甲種を友人と撮影に行きまし…

非常に

テストも終わり、のんびりしたいところですが、特別補講などで苦しんでいる223系大和路快速です。 どうもです、最近また更新が飛びましたね(汗忙しいですね、ホントに・・まぁ、これからも時間を見つけて頑張っていきたいと思います。

11月23日撮影分

朝は、平野〜加美の踏切で少々撮影。 大和路線を撮影したのは、名古屋遠征の時以来かも・・・そういえば、ステッカーついてたなぁ・・と ステッカーの付いていないのもコツコツ記録しないと(ぉそして、桃谷で環状線を・・ 関空快速とか大阪行きに限って被る…

またまた久々の更新ですねw テスト前で何かと忙しいです。で、昨日はテスト前なのに撮影へ

11月09日撮影分

本日は、昼過ぎから出発。 まずは、岸辺で321系の回送を撮影・・・ まぁまぁかなwそして、京阪へ移動。中之島線が開業してからは初めての撮影。 なかなかおもしろいですねw 改正ネタの枚方市行きの特急。思ったより人乗ってるしw 初撮影の3000系を…

むむむ

最近、またごちゃくて忙しい毎日です。(汗てか、先日、11月に入れば少しは楽になるのにwとかいってたのにwwいつ楽になるんだよ(笑 んで、今週も2連休に・・ 今週こそは撮影に行きたいと思います。って言っといて行けないのがお決まりのパターンorz

ごちゃいw

どうもです。最近、学校でごちゃいことが連発で・・・ 疲れますねwまぁ、その話は、置いといて、久々の2連休ですねぇw 撮影に行きたい(ん ちなみに、明日は放課後、遊ぶ模様〜

また開き

どうもです。223系大和路快速です。 学校が忙しくてまた更新があきました。 そういえば、クライマックスシリーズ・・・ 西武が勝ちましたねぇ〜 うれしい限りです。 今週も撮影に行けませんw 来週は行けるかなぁ・・・ 11月に入れば、色々と楽になると思うの…

クライマックスシリーズ

どうもです。223系大和路快速です。 えぇ、昨日から始まってますね。パリーグのクライマックスシリーズ第2ステージw 只今の所、西武と日ハムが一勝ずつ・・・ どうなるかわかりませんね。 私としては西武に優勝して頂きたい。ちなみに、西武ではHM付きの…

明日改正

どうもです。223系大和路快速です。テスト終わりました。\(^^)/ 明日からダイヤ改正ですね。 大和路線は多少の時間変更のみとのことです。運用は変わるのかな? ぼちぼちでも運用調査もしたいと思います。ちなみに、本線では桂川駅が開業だそうですね。 さ…

テスト

今日もテストですね(汗 明日で終わりです。 で、今日の日本史のテスト・・・ 名字が出てきても下の名前が出てこないorz

今回の一枚

今回の一枚が100枚を突破しました。画像は、特別ページで期間限定で公開いたします。 ちなみに、容量の関係で、その後削除wでは、今日こそは勉強します。

今日は電車

どうもです。昨日の記事を書いた後、勉強するなんていってましたが、「Ah,trains」を最初から読んでいました(←何やってんだか・・・ちなみに、一年前の今日は、431Kが青い子で運転されていたので撮りに行ってた模様です。 ちょうど、マルタイが走った日ですね…

やっとこさ

やっと見たままが再開できますw とりあえず、今日からテストが始まりました。まぁ、結果は毎度のことおいといて・・・ ぁ、今から明日の勉強するか(←遅すぎだろwそれでは。

前日

どうもです。テスト前日なのに何やってんだか・・・ いやぁ、最近何か勉強がすらすらいくようなw んなのどうでもいいかorz その話は、おいといて・・・ 京阪中之島線はあと一週間で開業ですねぇ。。今日もテレビを見てたのですが、京阪のCMが流れた瞬間にテレビ…

諸事情

どうもです。223系大和路快速です。また更新飛びましたね(^^; まぁ、色々ありまして・・・orzこれから暫く飛ぶことがあるかもしれませんw で、その話は置いといて、テスト一週間前ですね。 前回よりかは勉強しているかと・・・ まぁ、でも周りも燃えてる奴多い…

05日-久々の南大阪線

どうもです。223系大和路快速です。 今日は夕方から南大阪線へチャリで行ってきましたw ちなみに、最後に南大阪線を撮影したのは、2月11日・・・ ちょうど、大阪私学の受験が終わって落ち着いていたときですねorzまずは、自転車で道明寺へ向かう。。。 その…

柏原市制50周年

どうもです。223系大和路快速です。 題名の通り、柏原市制50周年だそうです。まぁ、八尾市民の私にとってはあまり関係のない話なのですが・・・まぁ、これに伴い、今日は柏原市役所周辺で祭りが行われていまして・・・ 興味を持ちつつも・・・あえてスルーし…

疲れた

う〜ん・・・ 最近疲れますねホントに・・ 一週間ぐらい寝続けたいorzとりあえず、テストまでは気が抜けませんね(^^; そういえば、どうでもいい話ですが、10月から学校の時間割が変わりましたw 体育の次に情報とか無理w 今日も普通に10分遅れでしたw

やっと・・・

やっと文化祭が終わりました(^^)/ なんかつまらなかったようなorzこれからは、またサイトの方も頑張っていこうと思ったのですが・・ もうすぐテストorzまぁ、暗い話は置いといて・・・ 今月から道明寺線の見たままを始めました。 実はこれ・・・ 入学当初から考え…

一ヶ月ぶり

どうもです。223系大和路快速です。約一ヶ月ぶりの更新ですね(^^; 文化祭の準備が忙しくて(^^; しばらくはこうなるかと思います。それでは、学校に行ってきます。

8月20日分

また懲りずに名古屋へ行きました(^^;朝は、B快で新大阪へ。そこから時間調整のため長岡京で撮影 ぁ、傾いたorz ちなみに、普通野洲行き・・平日限定で一本だけだったかと(曖昧 その後、米原経由で岐阜へ・・ ここから高山本線で移動 コレに鵜沼まで乗車鵜…

宿題

本日は宿題に追われていました。だいぶ片付いたと思います(^^;で、また名古屋に行って参ります(^^)> にしても、今回もまたネタがない。。どうやら廃止の犬山のモノレールと何となくと気になるフライアッシュの撮影ができたらと思います。

名古屋遠征

と、いうわけで、前日にも予告していたように、昨日行って参りました(^^)/朝は、加茂始発でいったん平城山へ。。。時間調整のため暫く撮影〜 初撮影の奈良発学研都市線経由快速新三田行き。いやぁ、感動です(笑) しばらく撮影した後に、亀山経由で名古屋へ…

やっとの夏休み

どうもです。223系大和路快速です。 合宿も終わり、ついに夏休みに突入しました〜。しかし、夏休みはあと2週間・・orzちなみに今日は、学校に勉強(ほとんど遊んでたのは言うまでもない)しにいってました。 明日ですが、名古屋にでも行こうかと思います。 …