2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京市交

先日、久々に西大寺で京市交車両を見ました。 どんどんVVVFが増えていっているんですね。あの音は好きですね。 アニメのラッピングが奈良まできていました。 思えば、国際会館まで乗ったことないな。。。

台風

どうもです。 台風ひどかったですね。 帰宅大変でした。。。

EE25座席更新

EE25が五位堂を出場し、座席モケットが新しい灰色のタイプに変更されていました。 シリーズでは初めてになるのでしょうか。。。? いまいちわからないのですが、違和感感じますね(笑)本日は、3836レにて充当確認です。

青の交響曲

どうもです。青の交響曲ついに運転開始ですね。 結構人多かったみたいですね。落ち着いてから撮影しに行きたいななんて思っています。いつになることやら。。。

X72、B更新を受け出場

奈良線系の8600系X72がB更新を受けて、既に運用に入っています。 6日は、1781レにて運用を確認しています。 車内は、黒ベースの化粧板でまだ新車臭がしますね(笑) 今後、どれほどの編成に施工されるか見ものです。

C51五位堂出場

C51(復刻ラビットカー)が、五位堂から出場しました。6日の夜には橿原の台車振替所にいました。 もうすぐ、青の交響曲の運転も始まりますし、南がまた盛り上がりそうですね。

09月03日(神戸線、大阪モノレール

どうもです。 2か月ぶりの撮影。 塚本で撮影とは本当に久々ですね。 207系のリニューアル初めて撮影しました。直通快速に充当している姿を撮ってみたいですね。 モノレールの撮影も初。 久々に、万博公園行きましたが、エキスポシティーが出来上がり、大分栄…

YS11

昨日、橿原の台車振替作業所にYS11がいました。貨車もいましたし、入場でしょうか?? 昨今、近鉄特急の塗り替えが進んでいますが、YS11も餌食になるのでしょうか?

9月。

またまた久々ですね。 あっという間に9月になりましたね。 朝晩本当に涼しくなりましたね。生活しやすい気候です。ところで、来月末に有給とれました。どこへ行こうかな。。。 一泊二日ですので行けるところ限られますが。。。