2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青春18切符

今日、ふと思い出したのですが、青春18切符が1回分余ってる。。。 ただ、お金もないし。。。 どこに行こうか考え中です。

08月30日撮影分

本日は、南海の撮影へ。。。 結構最近来たものと思っていたが、もう半年前のこと。。。 時間がたつのは本当に早い。。新今宮、三国ヶ丘、松ノ浜、浜寺公園にて撮影。 松ノ浜は近年高架化されたが、ホームの先端が比較的広く、両方面の撮影に向いていた。 特…

2014年夏、広島・九州遠征

さて、行ってまいりました。 ちなみに、前回ここでどんなこと書いてたかなと思って、過去の日記を漁ってたら… 書いてませんでしたw1日目は、広島へ向かいました。しかし、福山で大雨の影響で3時間抑止。 そして、まずは瀬野からスカイレールサービスに乗る…

九州目前!

いよいよ、明日は九州です。 といいつつ、例によって明日は広島までです。 明後日の昼頃に九州入りです。九州は3年ぶり2回目! 行く場所は前回の写真がすべて消えてしまったので、さほど変わらず福岡周辺です。 筑肥線の103系は、置き換え候補が発表された…

08月20日

昨日も用事の合間に近鉄の撮影。 鶴橋と今里にて・・・ 12400系。 12600系。 いずれもサニーカーで、2、3本しかなく、とても貴重な編成なので満足。

08月15日撮影分

本日は、用事のついでに中央線の撮影。 朝潮橋と弁天町にて。20系、新20系(24系)、近鉄の7000系、7020系と中央線を走る全形式を撮れて満足です。 四つ橋線からの移籍車と20系のHM車は撮れず・・・ また、いつか行きたいですね。その前に、桃山台行きたい。

08月12日撮影分

どうもです。 昨日は、8か月ぶりに近鉄南大阪線の撮影に。 一応、近鉄南大阪線を取り扱ってるサイトなのですが、この頻度です。 すみません・・・目当ては、河内長野行き急行。 北田辺にて。。 うーん・・・ 上がかつかつ。。。 しかし、撮影できたのでよし…

人生最後の夏休み

テストも無事終わりました。単位取れてるといいんですが。。。 できは普段と変わらないものの何か、不安は大きいです。さて、人生最後の夏休みです。(卒業のためにはそうであってほしい) 再来週には、九州に行って来ようと思います。 普段なら東京とか行っ…