2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡遠征(10月27日〜29日)

静岡行ってきました。 静岡の鉄道をいろいろと。。。 天候には恵まれませんでしたが、充実した3日間でした。 SLの走る私鉄??・・・知らんな。。。

10月19日(能勢電を撮る

どうもです。昨日は、仕事が早く終わったので、少し能勢電に行ってきました。 初めて乗りましたが、結構のどかな雰囲気な中、日生中央の場違い感は面白かった。 阪急系列のこの色は違和感ですね(笑)参考までに、19日当日の運用を。。。 妙見線 1752F→5148F…

16000系新塗装車橿原に。。。

昨日、橿原の台車振替場に16000系の新塗装車がいました。 新塗装は初になるんですか。。? 12200系が新塗装の対象外となり、後継車が噂される中、こちらはもうしばらくは頑張るということなのでしょうか。うれしいような悲しいような。。。

鉄道の日

今日は、鉄道の日ですね。 せっかくの休みでしたので撮影に行こうと思っていたのですが、知らぬまにお昼寝。。。 もったいなかったですが、日ごろの疲れをリフレッシュできました。

10月08日(阪神、山陽)

どうもです。本当にお久しぶりですね。 朝晩は一気に寒くなりましたね。風邪ひかぬよう夜は暖かくして寝ましょう!一昨日の話ですが、阪神・山陽の撮影に行ってきました。雨の予報でしたが、晴れず降らずまぁまぁな天気。 そういえば、知らない間に「赤胴」…