2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤ改正でなくなるものを振り返る-3

3.天王寺行き 大和路線の平日・難波行きの時刻表に1つ。「天」の文字。当時、小学5年生の自分には魅力的なものでした。 ↑こちらもやまとじライナー・直快と同じく最後の撮影は4日。 明日からは、15分ヘッド、快速王寺行きの登場など、新しい大和路線を迎え…

ダイヤ改正でなくなるものを振り返る-2

2.やまとじライナー 阪和ライナーとともに姿を消します。走行区間が故に乗ることはありませんでしたが、撮ることは多かった電車です。小学校の頃は、毎朝ライナーを見るために、朝ジョギングに行ったこともあったような。。 ↑こちらも直快と同じく最後の撮…

ダイヤ改正でなくなるものを振り返る-1

明日はダイヤ改正ですね。。そこで、大和路線で明日なくなるものから3つを選び、写真を並べてみました。1.223系による直通快速 運行開始当初から223系で運転されていましたが、明日から(厳密に言えば、今日の奈良行き)から207系(もしかしたら321系も?…

地震

地震。。。大変な事になってますね。 とりあえず、非常食を確認するなど、今できることをしようと思います。

東京遠征

どうもです。カメラを買い換えました。ついに一眼レフデビューです。 閑話休題。 5日〜8日に東京に行って参りました。写真を適当に貼っておきます。5日 この日は、東京までの移動で終了。浜松までは新幹線。あとは18切符でいきます。 313〜♪ 貨物。後ろがワ…

03月01日撮影分

昨日は、何を考えてか、小雨の降る石切で近鉄奈良線を撮影。。 適当に写真を貼って逃げます。

近況報告

どうもご無沙汰しております。223系大和路快速です。 三ヶ月ぶりの更新となってしまいましたorz 受験も無事に終わり、卒業もすることができました。 支えて下さった方々、どうもありがとうございました。 この場を借りてお礼申し上げます。で、今は大学の準…