2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年まとめ

どうもです。223系大和路快速です。 今日で2009年終わりだとか。実感ありませんw今日は今年一年について考えて見ようかと思います。鉄活動については、個人的に充実した一年であったと思います。目的を持って撮影することが出来たと思います。別館の方も少…

撮り納め

もう今年もあと3日ちょいですか。。早いなwそういえば、今年の撮り納めをどうしようかと考えてます。 今のところ、なにわでも撮りに行こうかななんて思ってるのですが。。 どうなることやら。。そういえば、去年は「あすか」が撮り納めでした。 今年は設定…

心が苦しくて。。。

あと2009年も一週間ですか。。全く実感がないorz 今年もたいしたこと無かったかななんて。。学校に関しては、去年の方が充実してたしなorzそういえば、今日はクリスマスだそうで。。これまた実感がないorz ま、彼女いないしなorz(ボソ 適当に、3年前の…

昨日は懇談

昨日は懇談でしたorz 結果はボロボロorz 真面目にやらなあかんな・・・ と言うことで、今日は宿題とかをやってました。適当に一年前の写真を貼ってみる。。。 そういえば、阪急神戸線も一年近く撮ってないんだな。。。

12月17日撮影分

本日は、阪神の朝ラッシュの撮影へ。。。 理由は、時間等の都合がいいからという(謎まずは、杭瀬から。。 到着直後に9000系の区間特急がorz しかし後に調べるとどうやら毎日定期的になんば線直通車の区間特急があるとのこと。今度こそは撮りたいなと。…

西武6113Fが副都心線改造へ。。

西武の6113Fが玉川上水に入場したそうで。。。 この編成は前回東京に行った時に、通勤急行に入ってた編成ですねぇ。。これで、池袋線から0番台の未改造車が消えたとかどうとかorz

懇談前

どうもです。223系大和路快速です。 明日から懇談が始まるということで、日曜日まで休みです。いやぁ、幸せです。この機会に朝ラッシュでも撮りに行けたら・・なんて思っています。

名阪特急50年

明日から、名阪特急50年か何かの記念をしてULのプラスのネクスト一本ずつ、ラッピングをするそうです。 で、明日はその記念の式典をするとか。。。学校で式典は見に行くことは出来ませんが、行く途中にネクストなら見れるので、見に行こうかなと思います…

補講

補講の始まりです。ここから年末までほとんどですか。。。 まぁ、せっかく行くのだから、何かを習得しなくてはと思う。そういえば、春休みの計画ですが、やはり名古屋が一番に浮上。他に岡山、和歌山などを考えています。 適当に3年前の画像を貼って〆。

12月06日撮影分

朝は、9時とゆっくり出発。梅田経由で阪急へ。 目的は、大市交66系の臨時列車ww!撮影地は普段入らない高槻市以遠で撮影使用と思い、なんとなくで上牧をチョイス。。 駅から30分の所に良さそうな所を発見したので、準備をする。。。が、しかし。準備中…

阪急6354F引退!?

阪急ネタです。 9300系9本目の9308Fが入ったことにより、6354Fが運用を離脱した模様です。 確か、この編成は数年前に快速特急(←懐かしいw)で河原町→梅田で乗ったような記憶が・・w 特に思い入れのあった車両なので残念ですorz ↑駄作ですが、先日撮影し…

テストも山を越え

どうもです。223系大和路快速です。 テストも半分を過ぎ、もう明日で終わりです。早かったなぁ。。。結果は毎度の通り、スルーと言うことで(爆 ただ、明日のテストは楽な方かなと思います。そういえば、「223系大和路快速のページ」時代に使っていた…