2007-01-01から1年間の記事一覧

本日の試運転

と、言うわけでコンテンツにおおさか東線を追加しました。 しばらくの間はこのブログ内で行おうと思います。本日の試運転は、昨日と変わらず、 ・NS606 41A表示 ・ND609 59A表示 でした。次回は、正月休みを挟んで1月4日に開始予定です。

なんとなく。。

さて、201系運転開始から一年がたちましたねぇ。。。 一年前の12月20日は柏原で201系が来るのを今か今かと待ったものでしたが・・・ 今は103系を今か今かと待つような立場になりましたね。。。悲しい者です。 今更ですが、初めて大和路線の20…

12/16撮影分

久しぶりの301Yで大阪へ・・ 大阪で銀河を撮影・・ (ちなみに4ドア区快すら久しぶりだったので、加美を通過して焦った^^;そして、暫く環状線の撮影を・・・ しかし、金光臨やカニカニなどが来る。。忘れてた(ボソ まぁ、気を取り直して撮影・・ てか…

雨ニモ負けず、風ニモ負けず、でも雹には負けました。どうも、223系大和路快速です。 では、昨日の撮影分を・・・

雑感・・

最近忙しい… そればかりですね^^; いや、本当に忙しいのですよw(誰というわけで、明日は今年度最後の撮影になるかもしれないです。見たままは学校帰り等に少し見に行けるのですが・・・

最近・・・

・221系4両1本が検査出場、幌を付けた状態との事です。 ・201系がまた大和路線に来た模様です。う〜ん、土曜日に撮影に行けるといいのですが・・・ それでは。

最近・・・

期末テストが終わり、実力テストも終わりました。 後は、日曜日の模試だけですね・・・

最近

テスト一週間前の223系大和路快速です。 う〜ん・・ 最近忙しいです^^;撮影に行く暇やサイトを更新する暇がないorz 早く高校に行きたい〜

143編成運用後の様子

また新たに201系が入ったのですが、本日は、103系2本とも確認出来ました。 これからも103系にはがんばってほしいです。また、大和路線103系引退記念に、色々な特集を考えております。 是非ご期待ください。※今回の一枚のクイズの答えは「イ」の…

11月18日

この日は、朝のみ撮影。 王寺にて、新入り201系を撮影後、高井田で103系とエーデルを撮影

最近・・

前の日曜日に模試を終え、やっと一息ついたところで、また明日は実テ・・ 中3って忙しいですね(^^;実力だけど、前回と前々回に出てきたところは勉強しておかないと・・

住之江延伸から35周年+α

と、言うわけで、住之江延伸から35年がたったそうです。 住之江と言えば、競艇 昔、祖母の家がありまして、よく東京から行ったものです。 懐かしさを感じながら、久しぶりに住之江公園まで四つ橋線に乗りました。と、言うわけで目当てのHMです。(北加賀…

う〜ん・・

最近、勉強に手がつかない・・ 受験生なのに・・ と、言うわけで今日もサイト更新(ぇwまぁ、たまには息抜きもいいのでしょうが・・・(息抜きの方が多いこともあったりなかったり・・ま、引き締めて行きましょう〜 と、言うわけで、本日は病院に行って参り…

本日分

本日も撮影に行って参りました。 ご一緒させて頂いた方、お疲れ様でした。

明日は

明日は高校のオープンキャンパスに行って参ります。。 久々に南大阪線に乗れるぞ(^^)/

テスト後の・・・

今日でテストが終わりました〜 出来はおいといて・・w テスト終了後に堺市で少し撮影。

15日

本日は、11MがKM202(通称青い子)だったので、学校が終わった後、急いで柏原カーブへ・・・柏原の西の留置線に止まっているマルタイが動いていました。 通った人は、「なんだコレ!」と言う感じで驚いていました。 普段はその少し奥の庫に入っているのです…

11M

明日の11Mは青い子の模様・・ 帰宅後撮りに行こうかな

鉄道の日

今日は鉄道の日です。 だからといって何もないのですが・・・色々な所で記念グッズが発売されたそうですね・・ 223系大和路快速は結局何も買えずorz・・・

紀州遠征

遅くなりましたが、7日に紀州遠征に行って参りました。 写真を適当に貼って終わりましょう。

明日は。。。

明日は、紀州遠征に行って参ります。 目的がなんなのかはわかりませんが。。(あれと、言うわけで、昨日のネタを・・・ 昨日は、朝ラッシュ時間帯と朝ラッシュ後と2度踏切事故が起こった模様・・・ ちなみに、親曰く、真っ昼間に221系の普通が走った模様…

本日分

と、言うわけで代休を使って軽撮影に・・・ 本当は一日撮影したかったのですが。。。朝は、用事があったので、それまで天王寺で撮影 八尾駅でよくわからない人に絡まれるものの無事天王寺へ・・・ 環状線の撮影する・・・と、言うか天王寺の構図がわからない…

奈良電の最近の動き

私の知っている限りでは ・高運車(NS609)吹田に入場(→森ノ宮に転属?) ・一部編成に転落防止幌を設置 ・一部編成に「開くドアにご注意」のステッカー貼り付けなどです。ここにでていないことなどがありましたら、情報提供よろしくお願い致します。 そうい…

体育祭

体育祭も無事終了〜 とにかく、疲れました。また、来週から文化祭の練習があるそうで・・・orz

あらら・・・

きつかった練習も終わり、無事に体育祭が終わりました。 友達と打ち上げもしました・・・と、言いたいところだけど、雨で延期・・・と、言うわけで、日曜なのに勉強を・・・ なんか、違和感ありましたよ〜 しかも、代休に用事はいるって・・・

最近の・・・

どうもです。223系大和路快速です。 最近は、体育祭の練習も追い込みに入りまして。。。土曜・・準備 日曜・・本番です。そして、月曜と火曜は代休です。 撮影に行けるといいのですがw

本日は〜

本日は、大和路線・阪和線・阪急宝塚線の撮影をして参りました。。。 できれば、後日に撮影日誌を作成しようと思います。また、ご一緒させて頂いた方々、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。では、少々写真を貼って逃!

雑感

久しぶりに体重計に乗ったら・・・ とんでもない数字がwwww 測り間違えか見間違えであれば・・・ と思う223系大和路快速です。 体重計にもう一度乗るのが怖いという事実(ボソやはり、1週間ぶっ続けで体育祭の練習をすると疲れますね・・・ 土曜日に…

最近…

最近、サイトの更新がとびとびになり、申し訳ございません。 局長は、体育祭の練習であります。 体育祭は、9月末にあります。それまで、どれだけ更新が出来るかわかりませんが、がんばろうと思います。※掲示板へのレスは明日にでも・・・

本日分…

というわけで、朝のみ撮影に行って参りました・・・103系がみれただけよしと・・・(ぉ