2015-01-01から1年間の記事一覧

予告

今回の一枚特集編をそろそろ行おうかと思っております。 鋭意作成中。。。 いつになるかわかりませんが、お楽しみにしていただけると幸いです。

12月05日(近鉄新色特急を撮る)

どうもです。本日は、近鉄特急の色が新しくなり、試乗会を行うということだったので、かなり久々の撮影を。。。 三本松〜赤目口にて。。。 赤目口から徒歩7分程度のところ、駅近でお手軽に撮影できます。 のどかー。ただめちゃくちゃ寒い・・・ 本チャン! …

楽25周年

昨日は、近鉄の「楽」が25周年記念号として、運転されていましたね。 私は、用事の途中に橿原線で見ましたー。一度乗ってみたいですねー。 25年たっても、古さをあまり感じさせない斬新なデザインが素敵ですね。

秋も。。。

どうもです。お久しぶりです。 3か月ぶりですか。。 さぼりまくりで、すみません。これからもマイペース更新頑張ります。 はたして、次の更新はいつになるのか。。?ただ、ちょこちょここのサイトは見に来ています。アクセス数が普段より多い日があるとうれ…

お盆

どうもです。世間はお盆ですねー。 今日は私も休みでしたが。。。前回書いていた、奈良の燈花会行ってきました。 なかなかきれいでしたー。 今日が最終日みたいですね。今年行かなかった皆様も来年は是非行ってみてください。

夏本番

またまたご無沙汰しています。 なかなか忙しかった仕事も一段落。。。 これから趣味にも時間を少しでも費やせればと思います。最近本当に暑いですね。 熱中症などに気を付けてくださいね。 水分をこまめにとるように。。そういえば、通勤の電車の車内でみた…

名古屋

昨日、仕事の用事で名古屋まで行ってきました。 久々に名鉄や東海の車両を見るとテンションあがりますね(笑休みのときにでも、東海地区にテツ目的で行きたいものです。

06月15日分(鮮魚代走を撮る)

どうもです。 今日は、仕事休みであり、鮮魚の代走が始まっていることを小耳にはさんだので、撮ってきました。 以前から気になっていたのですが、なかなか機会がなく。。 お目当て… かなり久々の撮影で腕落ちたな・・・ またどこかでリベンジしよう!

社会人1年生

どうも御無沙汰しております。 なんとか、大学を卒業し、某企業の新入社員として頑張る日々です。 研修を終えた後、配属先での実習を経て、今現在は一応独り立ちしました。 ただ、まだまだ分からないことも多く日々勉強です。サイトの方も三か月放置。。。 …

長野・新潟・宮城遠征

どうもご無沙汰しております。一か月半も放置してしまい、申し訳ありません・・・ 卒業は無事にできました。もうすぐ学生生活ともお別れ。来月からは社会人として某企業に勤めます。ところで、卒業旅行の一環として、長野・新潟・宮城に行ってきたので、写真…

ラストテスト

どうもです。大学生活最後のテストとぶち当たっています。 さぁ、大変です。。。これが終われば人生最後の長期休暇。 社会人になるにあたって、いろいろ勉強しつつも、遊んだり卒業旅行もできればと思います。 そのために、勉強頑張らんば。

最後のテスト

さて、学生生活最後のテストがもうすぐ近づいています。 はたして卒業はできるのでしょうか・・・?(笑 勉強はもちろんのこと、体調管理もしっかりしていきたいと思います。インフルエンザが流行っているそうですので、皆様も手洗いうがいをこまめに行いま…

近鉄京都線

一昨日、昨日と所要のため、近鉄京都線をうろうろしていました。 途中、写真も撮れたり。。。 最近近鉄ばっかですねw京都線も新田辺以南は結構のどかだなと。。。 そして、知らない間に、国際会館行き急行が減っていたりしていて色々変わったんだなと。。 宮…

あけまして2015

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。 ついに、2015年になりましたね。そういえば、この前、所用で吉野まで行ってきました。 南大阪線を取り扱っておきながら、あの周辺行くの久々とか。。。ただ、今年もマイペースに頑張っていきますの…