長野・新潟・宮城遠征

どうもご無沙汰しております。一か月半も放置してしまい、申し訳ありません・・・
卒業は無事にできました。もうすぐ学生生活ともお別れ。来月からは社会人として某企業に勤めます。

ところで、卒業旅行の一環として、長野・新潟・宮城に行ってきたので、写真を貼ります!

1日目(12日)は、長野を目指す・・・
中津川〜塩尻をしなのでワープ! 非常に快適で音が最高でした。


夜は日本三大車窓の一つである「姨捨駅」へ。。。
夜景がとてもきれいでした!
※三脚がなく手持ちのためブレています

2日目(13日)は、長野をうろうろ。。。

115系もだいぶ減っているみたいで。。。

この日が、「しなのサンライズ」を189系で運転する最終日だったようで。。。

そして、こちらは最終の直江津行き妙高号。。一度、普通列車の指定席に座ってみたかったものの、その願いは叶わず。。。
こちらはギャラリーがまぁまぁいました。
そして、夕方に翌日からしなの鉄道として、再スタートを切る北長野駅から「あえて」飯山線経由で新潟へ。
途中、自分の背の高さ以上に雪が積もっているところがあり、大阪在住の私にとっては驚きの連続でした。。。

3日目(14日)は、新潟を。。。この日は、朝から北陸新幹線開業のニュースでにぎわっていましたね。
そんなことは気にせず・・・

しらゆきの一番列車!
新潟駅でセレモニーがあったものの、沿線の同業者の数は非常に少ない。。。

白新線へ。。。青い後藤さんは貨物を中心に頑張ってるんですねー。
そして、夜行バスで仙台へ。。。

4日目(15日)は、仙台をうろうろ。。。
どんだけ長町で撮るのが好きやねん!といいたくなるほどの長町への固着(笑

夕方には宇都宮へ移動。

最終日(16日)は、朝は宇都宮で撮り。その後、開業3日目の上野東京ラインに乗車!田町の車庫に常磐線E231系が止まってて違和感大!今度は田町あたりでまとめて撮りたい!

そして、大阪へ。。。

今回も満足できる旅となりました。
社会人になって、このような旅行ができるかわかりませんが、これからもこのような旅行を行っていきたいと思います。
長文失礼しました。。。 最後までお付き合いいただきありがとうございます。