2009年夏〜東京遠征〜

東京へ行ってきました。


〜1日目〜 8月18日(火)
朝は、4時起き。。のんびり準備しながら出発。この日は八尾駅まで歩き。。
全て在来線のみで来ようかとも考えたが、時間の都合などにより却下w
とりあえず、新幹線で浜松へ向かう。。
やっぱり新幹線は300系ですなぁw

その後は、何となく遠州鉄道に行く。。 前もって調べると、積志〜西ヶ崎の間で撮影出来るとのこと。。 早速行ってみるw

で、車両はVVVFw これってなかなか強すぎませんか?
沿線の子供に手を振ったり・・ とても良い鉄道ですね。またゆっくり来ようかと。

まぁ、そんな話はさておき、撮影地に着いたので撮影!


西ヶ崎の駅から徒歩5分圏内でこんな良いところがあるとは。。 しかも人通りあまりないし。。
そして、西鹿島経由で天浜線へ。。 


え、トイレないの?


その後は、新幹線経由で、静岡へ。。 飯を食ってから撮影しようと思うにも、良い撮影地が見つからず。。。 結局、あまり撮れず。。。
富士での一枚。

う〜ん。。

その後は、熱海まで211系に揺られる。。
ここからは東日本区間!ATOSの放送!車両はE231系!
あぁ、テンションあがってきた↑!!!


でも、東京に着く前に少し、藤沢で撮影。。 う〜ん逆光


そして、東京駅で親と合流。。その日の鉄活動は終了。



〜2日目〜 8月19日(水)
この日は、朝早くから西武池袋線の撮影へ。。。
やはり東京w 5時代から混んでるorz

まずは中村橋。


練馬高野台行きもしっかりと記録。

そして、秋津へ移動。。



Yマークの6000系(副都心線未対応車)は急幕なのでしっかり記録。。
しかも通勤系の幕を出してる!! 快速急行も撮れればよかったのに。。

そして、南武線を。。 矢野口にてw


謎の試運転。。なんだろ?

そして、溝ノ口経由で東急線の撮影。
運転士の歓呼はやはりすごいw

市が尾で撮影。




短い時間なのにデヤがきたり試運転が来たり。。 東急2000系や東武30000系も貴重ww!

この日はこれにて撤収。



〜3日目〜 8月20日(木)
今日が最終日〜orz
この日は西武新宿線を撮影




1日2本の通勤急行に2本しか所属しない6000系が充当w
しかし先日の事故の影響でスカートなしorz


この日の夜、新幹線で大阪に戻る。。。


やはり、東京は自分の憧れの場所である。
何回いっても飽きない、人生のやる気を起こしてくれる。。
良い場所です東京はw

また行きたいなw


最後まで見て頂き、誠にありがとうございましたm(__)m