ダイヤ改正でなくなるものを振り返る-1

明日はダイヤ改正ですね。。そこで、大和路線で明日なくなるものから3つを選び、写真を並べてみました。

1.223系による直通快速
運行開始当初から223系で運転されていましたが、明日から(厳密に言えば、今日の奈良行き)から207系(もしかしたら321系も?)に変わりました。

今思えば、運行開始したのが2008年、終了が2011年と、まさに自分が高校生の間走ったわけで・・
初日も見に行きましたし、通学途中などにも見ていましたしなかなか想い出がありました。


↑初日の一番列車にはHMがつきました。

高井田にて。。高校時代第2の地元となった高井田での撮影はこれが最初で最後でした。

↑自分が最後に223系の直快を撮影したのは、3月4日でした。

↑高校生活、毎朝通学の楽しみを与えてくれてありがとうm(_ _)m